ii-unit情報ブログ

title

TOP > TOP

サイトの更新

  • 2015.09.18 21:20

色々忙しくはしているのですが、BtoD業務がほとんどでしたので、あまりこちらは更新しておりませんでした。
4年たち、対応業務を増やしたりしているので、ii-unitのサイトを中心に全体の再構築を進めています。

とはいえ全体を大幅に変えるのではなく、コンテンツを少しずつ変更し、充実させていく方向で考えております。
時間が取れればデザイン自体の見直しも検討しますがちょっと難しそうなので、、、
ただ、いわゆるスマフォ対応等はほとんど行っていないので、そのあたりはもう少し進めたいとは思っていますが。



SOY CMSのTwitter投稿プラグイン

  • 2014.03.27 19:24

※2015/9/30追記
直近のBlogにも記載しておりますが、本ツールは現状Twitter側の再度の仕様変更でそのままでは使えない状態になっております。

当方もほとんど最近SOY CMSの動向を追いきれていないので認識が正しくないかもしれませんが、 SOY CMSの

[Twitter]ブログ更新つぶやきプラグイン

というのがオフィシャルフォーラムからダウンロードできますが、だいぶ古いようでTwitterに投稿できないという話がありました。

※現在の状況を正確に把握していないかもしれません。認識ズレがありましたらご指摘いただけるとありがたいです。

で、以前、その上手く使えない状態のプラグインを改修された方がいたのですが、そのままでは使えず、当方で一部(ほんの一部)修正し、Twitter投稿プラグインとして使っていました。

もしかしたらニーズがあるのかなと思うのでいちおうUPはしておきます。

ただ当方も極力、今後再度情報を集めて確認しますが、いつの間にかまた仕様が変わって使えなくなっているかもしれませんのでご了承下さい。

以下よりダウンロード可能です。

http://www.ii-unit.com/files/PostTwitter0.2.zip



サイトリニューアルと業務拡充

  • 2014.03.20 00:21

せっかくBlogを作ったものの多忙でまったく更新ができていませんでした。
いつものことですが反省。。。

人様のサイトを作成するのは全精力を傾けて動けるのですが、自分の コンテンツとなると
牛歩の歩みでお恥ずかしい限りです。

さて、現在ii-unitとしてはスキャニングをメインとした各種代行業と、 ホームページ作成周りを
メインにしておりますが、サイト自体をリニューアルすることを考慮中です。

基本的にはbtodとして開設しているサイトと、ii-unitとしてのサイトを統合し 業務についても拡充する考えです。

拡充する方面は、1つはスキャニング関連。
これは当方自身の作業ではなく、各種スキャンに関して高い技術や設備を持っていても
窓口や宣伝等をあまりされていないかたがた(特に印刷業界方面にいらっしゃる方)と連携し、
当方が窓口となって各種スキャンの対応を増やそうと考えています。

もう1点はソリューションのご紹介や営業です。
当方だけでは手に余るようなケースでも、当方を窓口としてソリューションのノウハウをもった
会社をご紹介させていただくことで、皆がプラスになるような業務をしていければと考えています。

タイミング的にGW前後をターゲットにリニューアルしていく考えですが、まずは自分に対しての宣言的なものとして。。



最近の徒然

  • 2012.08.07 22:39
仕事をしていると、必ずしも上手くいかないことが多いものですが、当方も設備回りのトラブルで色々不便を被りました。
ですが翻って、こうしたトラブルがあるお客様のお手伝いができないものかなと改めて考えたりもしています。

当方のトラブルは設備故障によるものでしたが、設備自体の予備はあっても、直ぐに使える状況になかったのが一番の要因でした。 大いに反省し、トラブルを前提として体勢を整えないといけないと改めて感じました。


ii-unitの徒然Blogと物販関連の宣伝的な。

  • 2012.04.09 23:14

日々のことを徒然と。ii-unitの徒然Blogとしてはじめて見たいと思います。

さて、早速ですが最近の活動なども。

現在、あまりまだオフィシャルには行っていないのですが、
パソコンなどの周辺機器の販売なども行っています。

現在のところは沢山仕入れているわけでもないので、現在のところは構築などのサービスご提供の際に必要なものがあればご提供しているに過ぎませんが、今後物販にも力を入れて行きたいと思っています。

まだ取り扱い品目も少ないですし、趣味のレベルを超えていないので、仕入れたものがあればここでも告知していければと思います。

今後、取り扱い品目が増やせたりするようであれば、別途物販サイトを立ち上げるなどの方向も考えております。 



TOP > TOP
<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目

ページトップに戻る

ページのトップへ戻る